がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

たんばら高原へ、またまた雪遊び~

おはようございます。
昨日は人間ドックでお仕事お休み。
夕方からエリーと夕散歩。ぽかぽか陽気で気持ち良かった~。

先週の19日はたんばらスノーパークへ行ってきました。
昨年も行ったところです。
結構な山道で、スタッドレスだけでなんとかたどり着けました。
準備をして、入山届を提出。
2mくらい積もっているところもあるので気を付けてくださいと。
エリーは毎回スーツを付けると固まる。
嫌いなもの3点セット(スーツ、ハーネス、ブーツ)

今回、OUTBACK BOOTSを購入して履かせてみました。
良ければ次回、後ろ脚にもと。
ほんとはスノーマッシャーズと思ったけど2足で¥8,521。ちーっと高い。


駐車場に積もった雪を雪かきして山盛りになった壁を登って目的地まで約1Km。

スノーシューを履いててもズボズボと埋まりました。
目指すはこの先↓。まだ誰の足跡もありません。

四つ足はいいね

と思っていたら、はまっていました。

所々、雪の表面が固く沈まない。でも安心していたらズボット嵌ります。

林の中はフカフカの新雪。

スノーシューを履いてても膝上まで埋もれるので、雪をかき分けて歩くのは
とても疲れました。
おまけにエリーが後ろからスノーシューを踏むので何度も前のめりに倒れるし。

途中途中遊びながら広場へ向かいました。

このあと寒さのため、スマホが起動しなくなりました。
この後はデジカメで写真を沢山取りましたが、帰宅してメモリーカードが
入っていないことに。ショック!! なんてこった。


3時間、たっぷり遊んで帰宅しました。
帰りの車では、ぐっすり。

半目で寝てます。


今週末はどこに行こうかな。
軽井沢と日光はまだ雪が少ないんだよね~。


ご訪問ありがとうございました。