がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

やめられませ~ん 雪遊び。よしっ、日光へ行こう。

今年は雪が少ないそうで、1/31~2/1と福井、金沢、富山(泊まり)に出張で行ってきましたが街中は雪が積もっていませんでした。
タクシーの運転手さんもこんなに雪が少ないのは珍しですよと。
関東北部地方もみなかみまではたっぷりと雪が積もっていますが、軽井沢や日光方面はちょっと少ないです。
今回はどこに行こうかな?と迷っていましたが、日光へ行ってみようと、おでかけ。


心配でしたが、目的地はそれなりに雪があり、沢山遊べました。
風が時より強く吹き、雪原には竜巻が。

普段は牧場。冬の間はクロスカントリーのコースになっています。
コース上は圧雪されていて歩きやすいですが、外れると膝上まで雪に埋もれます。


エリーは戦闘態勢。


ボールじゃないようです。

ならばと

どんどん近くに寄ってくるので、たまにお鼻をゴツンと。

こんなんしながら牧場の周りをグルリと

コースを外れるとエリーもすっぽり。
コース上は

走れる走れる。たったか、たったかと。

顔が怖いですよ~。

で、また雪をかけて遊び、

コース上を走ればよいものを外れて楽しむエリーです

疲れたらコースに戻り

私と母さんの間を行ったり来たり

コース上に穴ぼこを。クロスカントリーを楽しんでいる人に迷惑かな??
と思いながらも、誰もいないし。

だまにズボッとはまるエリー。

そんなに雪が好きならと、沢山浴びせるようにかけてやると、最後は固まります。↓

また、懲りずに

その繰り返し


牧場で遊んだ後は、お山のコースへ

てくてくと。歩きやすかったです。

エリーはしょっちゅうあちらこちらでチーと。

どんだけ雪を食べたんだ?

ゆっくり散歩しながら駐車場に到着。

今回は、お尻りにベビーオイルをたっぷり塗ったので雪玉が付きませんでした。
これはいいです。
ブーツも良さそうなので、後ろ脚用にも購入決定。


来週は3連休。 どこに行こうかな?
次女が、2/23(土)に休みが取れたので雪遊びに行きたいと。
エリーちゃん楽しみだね~。


ご訪問ありがとうございました。