がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

今年の初雪遊び〜

1月2日、2ワンコとも元気過ぎ。
家の中で大暴れなので、雪遊びへ行ってきました。
もちろんゴンペーは初雪遊びです。


みなかみは雪が多そうなので、適度な積雪の日光へ。


いい感じの積雪😁、流石に人もいない。

毎回そうですが、到着後の雪遊びまでの準備が大変です。
ワンコに防寒用服とブーツを装着。それから自分たちの防寒用装備。
今回は2ワンコなので、1時間位かかりました。😁


初雪遊びのゴンペー、どうかな?と見ていましたが
エリーの後を追ってすんなり雪の中へと入っていきました。


ふわふわサラサラの雪
ここでもゴンペーはエリーの後を追って雪の中を走る走る

次女に雪の中に投げられるゴンペー

お腹に雪玉がいっぱい

たっぷりと3時間、広〜い雪原でいっぱい遊んできました。


帰宅後の後片付けも大変(;_;)/~~~


夕方、次女とゴンペーを送って行き、帰宅後自宅をまた大掃除。


やっと、ゆっくりできるね。


エリーはグッスリ。翌日もだらだら。
ゴンペーも疲れ切ってグッスリだったそうです。😁


翌日は、久しぶりの筋肉痛〜。


雪のシーズン始まりだね。
新型コロナ感染が増えてますが、密を避けて人のいない所なら
大丈夫かな??


ご訪問ありがとうございます。