がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

鶴ヶ城の次は大内宿へ

鶴ヶ城を出て、118号線で大内宿へ向かいました。
天気も回復傾向。
大内宿は、茅葺屋根の民家が建ち並んでいるのが特徴らしいです。
岐阜の白川郷に似ていますかね。
名物はネギそばだそうですが、私はネギが苦手なのでパス。


ここは、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」という旅番組で知りました。
目的地であるエンゼルフォレスト那須白河の近くでもあったので今回観光することにしました。


118号から329号線に入り、山道を登り到着。
有料の駐車場に車を止めてお散歩開始。
観光バスも沢山。多くの人が観光に来てました。

あちらこちらに雪で作られた灯篭が立っています。

観光は1本道。両脇に茅葺屋根のお家があり、お土産品やお蕎麦屋さんが並んでいます。

ぶらぶらとお店を回りながら散歩です。
お店のおばあちゃんが、可愛いワンコね~。エリーは尻尾をフリフリ。
午前中は風が強くて大変だったよ~と。

路地を入った奥は普段の生活場所なのですね。子供たちが遊んでいました。

この先の行き止まりの上が絶景スポットです。

蕎麦屋だらけでしたね。残念ながらワンコは入れないので。

途中途中で雪遊び

お箸の代わりにネギでお蕎麦を食べてました。

突き当たりに到着。登りますよ。

雪が解けてぐちゃぐちゃ。所々凍っているし。道は狭いし。降りてくる人を避けながら。

人が人形みたい。

夜は灯篭に火が灯されて綺麗なんだって。

帰り道で、甘酒と玉こんにゃくを食べました。玉こんにゃくが暖かくて美味しかったのでもう1本。エリーも食べてました。
甘酒もぺろぺろと。
栃餅を食べ忘れてしまった!
次回、春か夏にまた来たいですね。


さぁ、エンゼルフォレストに向かいますよ。


ご訪問ありがとうございました。