がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

「半分、青い。」ふくろう商店街

おはようございます。
3連休もあっという間に終わり。
その3連休、私だけ岐阜県瑞浪市にある実家へ行っていました。
そこには78歳になる母が一人で住んでいます。
病気もせず元気に暮らしているので今は安心ですが。
庭の芝生が元気に生えすぎていたので今回は芝刈り機を購入して手入れしてきました。
Before

after

かなり葉が伸びていたので刈るのに大変でした。
これからは少し伸びたら刈るようにすれば力を入れずに刈れるので母でも簡単に刈れますね。


朝ドラ「半分、青い。」の舞台が岐阜県ということでロケ地がこの近くらしく母が行ってみたいというので行くことに。私はNHKの朝ドラを見ていませんが。
車で20分くらいの岩村へ行ってきました。
10時くらいに行ったのですが、すでに多くの人が来ていました。駐車場もほぼ満車。
ドラマではふくろう商店街と設定されているようですね。

五平餅のお店には長蛇の列

町を起こしての宣伝活動をしているようでした。

佐藤健さんも食べたらしいです。

佐藤健さんは越谷北高校卒業でチョー偏差値高い。
無謀にも長女が受験しましたが桜咲かずでした。


せっかくなので岩村城跡にも上りました。

笑点の司会をやっている春風亭昇太さんが撮影をしていました。


母の元気な姿も見届け、24日夕方に帰宅。
大興奮のエリー。なめなめ攻撃を受け、顔中べたべた。
埼スタへ行き、ボール遊び

夜も次から次へとおもちゃを運んでくるエリーです。

今日から雨の予報。今週は天気が悪いようです。


ご訪問ありがとうございました。