がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

雪遊び@光徳牧場

今日は、光徳牧場へ行ってきました。
気温-1℃

50cmくらいの雪が積もっていました。

牧場といっても、もう牛はいないそうです。
牧場主さんがお亡くなりになり、閉鎖したそうです。


毎度、毎度の雪かけ雪パクパク


いっぱい掛けられて、もう勘弁してください状態。


雪パクパクが終わった後は、足がたまに雪の中にはまりながらも雪原を走り回って

遊びました。 4駆はいいですね。


カントリースキーの練習もやっていて、コース上は雪が踏み固められていて
歩きやすいです。

牧場で遊んだ後は、林道を散歩

ここでも遊びながら


ちゃんと着いてきているか確認中。

5kmの林道散歩。雪道は疲れますね。
3時間の雪遊び。
今回、お尻に雪玉は尽きませんでした。
前回雪玉がついたところの毛が絡んでいたのでチョキチョキ。
ついでにお尻周りもチョキチョキと。(寒いかな??)
で、たっぷりとベビーオイルをぬりぬり。


ウェアーは、散歩だけならワンコの体温も上がり要りませんが、雪の中で遊ぶときは
体温が下がるので必要だということがこれまでの経験から分かりましたのでとりあえず毎回
着させてます。雪もパクパクと食べるし。
シューズも肉球保護のために履かせてます。
雪遊びは、天候にもよりますが晴天でも3時間が限界だということも。
そこまでして雪遊びするのか?
ワンコは楽しいのか?


雪の中を元気いっぱいに駆け回る姿を見て、きっと楽しいんだと思っている飼い主です。
ね。



帰りの車では、ぐっすり。


ご訪問ありがとうございました。