がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

赤城山雪まつりに行ってきました。

やっぱり今週末も雪遊びへ。


赤城山で雪祭りとホワイトフェスティバル(犬ぞりレースやドックトレッキング等)が開催されるということで行ってきました。


赤城山に近づいても雪がそんなに無く遊ぶのに大丈夫かな?と
心配しながら車を走らせ、会場に続く道の途中のコンビニでトイレタイム。
アルバイトのお姉さんが、この先、道が凍っているので気をつけてくださいと教えてくれました。
コンビニを出てしばらくすると、道が徐々にこんな状態に。

だんだんスタッドレスでも車のお尻が振られる感じがしてきました。

途中、スタッドレスタイヤの車もタイヤチェーンをつけている姿が。
行ける所までと思いながら慎重に運転。
無事にホワイトフェスティバルの会場(赤城白樺牧場)に着きました。
会場では、犬ぞりレースが行われていてしばし見学。

ハスキー犬がたくさんいました。ボーダーも数頭。


その後、エリーと雪遊びが出来る場所を探して移動。

白樺牧場から大沼方面へ。そこでは凍った大沼でワカサギ釣り体験が
行われてました。

凍った湖の上を歩いて雪遊びができる場所まで移動~。
ここは湖の上です。

雪球がこんなに。

雪だまを取りながら。


雪遊びの様子はまた明日です。


次女が今週準看の試験。机を使うということで退去~。