がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

海上自衛隊 大湊基地 艦艇見学に行ってきました。

毎週土日に艦艇見学を開催しているらしい。
見学希望者は、北洋館にて13時から13時30分までに受付をすればOK。
隊員の方が歩いて基地内に艇泊している公開艦船へ。
毎回、公開艦艇は違うみたいです。
今日は、護衛艦「まきなみ」でした。
左から2番目の112番の船です。

全長151メートルと大きかった。

天気がよく、船上から釜臥山が綺麗に見えました。

ぐるりと船上を案内して頂きました。

隣には、護衛艦「ゆうだち」

なんかのミサイル

たくさんのレーダー

艦載ヘリコプター収容格納庫


いろいろな話が聞けて、なかなか楽しかったです。
24時間、日本の海上防衛のためにがんばって下さい。