がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

北海道観光(道東)その1

8月5日から8月25日の間、北海道 矢臼別へ仕事で行ってきました。
その間、休みは、19日と20日のみ。
プライベートでは旭川と富良野には行きたいと思っていますが、
道東へは・・・・。
ということで、以下の計画を立てて観光してきました。
19日(土)朝8時ホテル出発。
①摩周湖
②屈斜路湖
③流氷館
④網走監獄
⑤知床岬観光


曇りでしたが、摩周湖は鏡のように綺麗でした

屈斜路湖へ行く途中、硫黄山へ

硫黄臭かった。

ぐつぐつと地下から湧いて出てました。

屈斜路湖湖畔をぐるりと周って、途中、砂湯へ

その後、美幌峠へ。曇りなのが残念でした。

美空ひばりさんの歌が流れてました。

次は、網走監獄へ。
1時間半コースを駆け足で見学。


近くのオホーツク流氷館へ
時間が無かったので流氷体験は諦め。

屋上から景色を眺めて終わり

道の駅で昼食

一路、知床半島観光のためウトロ港へ。2時15分発の観光船にはぎりぎり。

チケットを購入して、乗船。
知床半島を見ながら、知床岬へと

似たような景色ばかりが続き

ようやく知床岬に到着。約2時間

ここで船は折り返し、港へと

オホーツク海へもうすぐ沈む太陽。
6時に港に到着。約4時間の船旅でした。
知床横断道路を通って、中標津のホテルへ。
12時間のドライブ観光でした。
明日は、根室方面へ。