がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

日光 光徳牧場へ雪遊び~~

2/24(土)
光徳牧場へ雪遊びに行ってきました。
最初は、きぬがわ高原へ遊びに行く予定でしたが、念のため直接確認したところ現在冬季の間は閉鎖しているとのこと。確認してよかったです。
ということで、光徳牧場へ。
戦場ヶ原はワンコNG。反対側の光徳牧場側はOK。


自宅から車(下道)で約3時間。ひたすら国道4号を北上し
10時過ぎに目的地に到着。


光徳駐車場に駐車して準備。

エリーは嫌いな3点セットを付けられ不機嫌そうな顔。テンションダウン

ここは、クロスカントリースキー専用なので、邪魔をしないように遊びました。
後でこの略図を見て分かりましたが、原5kmコースを歩いたようでした。

さて、まずは駐車場から直ぐの牧場を目指しました。
すでに牧場の中をぐるぐるとクロスカントリースキーをしてました。

邪魔をしないように外側を遊びながら歩きました。
誰も歩いていないところに足跡をつけながら。
雪は深く、エリーは大変そうでしたが、やっぱり、楽しく雪を食べながら走り回っていました。

ところどころでズボッとはまってました。

雪を投げろとしつこいので、たっぷりとかけてあげました。

そして、はしる、はしる。ラッセル、ラッセル。

前足がはまりながらも

よいしょっと、ふんばって。

走り回って遊びました。
やっぱり、何度もオシッコ

牧場の囲い沿いに歩いて、光徳沼方面へ

出口。この先に光徳沼。クロスカントリー用に道が圧雪されていて歩きやすかったです。

ここら辺が沼らしいです。

とりあえず、進んでみました。この先何があるか分からずに。

相変わらず先に進んで、早くおいでよと

途中、クロスカントリースキーをしている人とすれ違いながら。


三本松園地に到着。ここで、昼食としました。


今回もカップラーメン。

エリーも昼食

その後は、ここでしばらく遊びました。

ここが、全ルートの中間地点でした。(あとで分かりました)
天気が悪くなりそうだったので先を急ぎました。

光徳に向かい

矢印のアストリアホテル方面へ

結構歩いて、ようやくホテルに到着

今回は、かなり疲れましたね。
で、略図をみて5kmも歩いたんだと知りました。
最初に略図を見ていたら3kmコースにしていたと思います。

毎回、事前にネットで調べてはいますが、現地では行き当たりばったり。
でも毎回楽しく遊べています。
今年は、とにかく遊べる場所探しですね。
あと何回いけるかな~。