がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

軽井沢旅行1日目@軽井沢スノーパーク編

今日12日は暖かく散歩日和でしたね~。
日中散歩していると汗をかくくらいでした。
昨日は静かに過ごし、今日は車内の掃除と買い物後、
まったり散歩で過ごしました。


さて、8日出発の日。
7時過ぎに出発。いつもどおり、下道で本庄児玉ICを目指しました。
途中、横川SAでトイレ休憩。お母さんを待ってゴロゴロ。


10時過ぎに軽井沢へ入りました。
街中の雪が少なく、雪遊び大丈夫かな?と心配になりましたが、
軽井沢スノーパークではそれなりに雪があり一安心でしたが、
スノーシューを履くほどではありませんでした。
早速、着替えてドックランヘ。

受付で¥500を支払い、スキー場を横ぎりながら


スキーヤーの人たちに「かわいい」といわれながらちびっ子ゲレンデ奥のドックランヘ。

ドックランはそれほど大きくなく、ちょっと残念。

とりあえず、プラーやディスクや雪パックンで遊びました。



お昼ごはんは、カップラーメンとゆで卵

やっぱり、旨かった。
食事後は、山頂を目指して林道を登りました。
入口は、ドックランから直ぐのところにあり、目印は木にくくられたピンクの目印でした
ここからスタート。↓

雪は深くなく

エリーもすたすたと

早くおいでよ

呼ぶと、急いで戻ってきます。それが楽しいみたい。

何度も繰り返しながら、先を進みました。
途中、Tree Houseがありの

楽々コースへ

エリーは道を外れてあちらこちらと

シッコもしょっちゅう

途中から結構な上りになり、お母さんが断念。エリーと先に行くことに。

ようやく頂上が

草津白根方面

浅間山


なかなかの絶景で、上った甲斐がありました。お母さんは残念でしたがね。


山頂で少々休憩し、置いてきたお母さんが心配なので直ぐに下山。
エリーは分かっていたのか、一目散に駆け下りていきました。

お母さんと再会し、一緒に下山

また、途中遊びながら

たっぷり遊んで、軽井沢スノーパークを後にしました。
明日遊ぶ予定の浅間牧場が近くなので、ちょっと立ち寄り。
その後、ホテルへ向かいました。


つづく~。