がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

忙しかった週末

今朝も寒かったですね~。
頭が特に寒かった。早く帽子買わないと。


さて、毎回事前に週末の予定を計画してますが
なかなかその通りにはいかないですね。


先週末は、エリーと遊ぶ他にパソコンの調子が悪くなってきたので
日曜日はメンテナンスをする予定でいました。


しかーし、エリーとはドックランや公園でたっぷりと遊べましたが
長女、次女との用事が入り、全く自分の用事は出来ず
帰宅後の日曜日の夜は、エリーのシャンプーで終了でした。


エリーの嫌いなもの
 ①シャンプー ⇒ 察知するとお腹を出して固まります。
 ②洋服 ⇒ 着させると固まります。
 ③ハーネス ⇒ つけると固まります。


で、日曜日の夜、シャンプーの準備をしていると
察知して、この状態。

ピクリとも動きません。
抱き上げようとしても体に力を入れてます。

目も合わせないです。「嫌ですよ~~」状態。

でも、最後は強制的に抱き上げてお風呂場へ~~。
入れられると観念して静かにされるがままです。


シャンプーのあとは、乾かして、引っ張りっこ。
胸の毛もきれいに白くなりました。


次女の用事は、3月に卒業なのでその時着る袴の選定に行ってきました。

あれやこれや選んでましたが、最終的にこれになりました。
4月からは社会人。長かったようであっという間でしたね。
なんかちょっと寂しくなりましたが。
その後は、レイクタウンへ行き、国試対策用過去問や洋服を
いろいろと買わされました。