がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

小江戸「川越」散歩

19日(日)、夜中のすごい風から朝起きたら綺麗な青空。
前から行こうと思っていた川越へ出発!!
9時に出て10時には到着しました。
無料の駐車場が、JAいるま野川越駐車場横にあるので助かります。
でも早くいかないとすぐに満車になるようです。
そこから、254号線の博物館入口交差点を渡って、市役所前を通り
札の辻交差点へ。
ここからゆっくり散策~っと思っていましたが、沢山の観光客と
車も通るので、かなり気を使いました。エリーも大変だったかな?
少し行った所の「そうび木のアトリエ」にお母さんが立ち寄る。
エリーと私はお外で待っていると、多くの人がエリーを見て可愛い~~と。
しかし、エリーはお母さんが気になり店の中をロックオン状態。
そのまま路地を真っ直ぐ進み、ベンチがあったのでお写真。

メイン通りに戻って、「時の鐘」へ

隣の改装中が残念。

店頭で蒸かしている美味しそうなおまんじゅうを発見!
人気の「いも恋」を買い、お店のベンチで頂きました。
エリーはもらえると思ってガン見。(もちろん少しあげましたよ)

川越の焼団子も買って食べましたが、エリーにはあげられませんね。


「小江戸おさつ庵」の「おさつチップ」を食べたかったけど、すでに行列。
先を急ぐので諦め。
仲町交差点でUターン。反対側を歩き、ところどころお店の中へ。
なぜか焼き鳥に誘われ、1本購入。
外国(タイ?)の女性観光客がエリーを気に入り、写真を1枚。
爺、婆にも撫でられと。
「菓子屋横丁」をめざし、途中、ご縁?があるということで。

菓子屋横丁はすごい人。


注意しながら歩いて、また、美味しそうなものに誘われて

抹茶を選び

エリーも一つ

3時間くらい歩いて、ちょこちょこといろんなものを食べました。
日曜日くらい歩行者天国にしてくれれば、もっとゆっくり見られたのにね。
帰り道になぜか、ペンギンとパンダが。

なぜ、緑色?

お母さんはいろいろなものをお土産に買いました。
エリーはちょっと大変だったかな?


発散させるためにドックランへGo!!
ドックランは、沢山のワンコがいました。
ボーダー飼いのおじさんがいて、やりたかったディスクを投げる時の
コツを教えて頂きました。
これまでは、エリーと正面に向かい合ってディスクを投げてましたが、
エリーが私を右回りにくるっと周り、そのまま投げたディスクの方へ
走り、キャッチ!!今朝のあ散歩から始めました。
エリーはいつもと違うぞ?と少々戸惑っていましたが、何とかできました。
なんて良いおじさん。
また次のことを教えてもらいに行こう。