がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

エリーと初キャンプ 1日目

7月18日から2泊3日でキャンプへ行ってきました。
当初は、4泊5日の車中泊で草津~能登半島一周と白川郷、高山~八ヶ岳の予定でしたが
21日に急用の仕事が入りキャンプへ変更。


さて、2年前から準備をして、ステップワゴンに乗り換えたことにより、
ようやく念願の夢がかなってキャンプへ。
やっぱり、大荷物。Fitじゃ無理でしたね。


40サイトあるうち、18日は5家族。19日は2家族だけ。
とても静かなキャンプを過ごせました。
ドックフリーサイトを予約。流し台もついていて、広くてよかったです。

テントは、スノーピークのエントリー2ルーム エルフィールド
広くていいですよ。設営方法は事前にYoutubeで学習。
スムーズに設営できました。 汗だくになりましたが。

遅いお昼ごはんを食べてから、川へ涼みに

水は冷たかったけど涼しくて気持ちよかったです。
テントに戻り、ブラッシングをされたエリーはまったり。

さて、夕飯を作りますよ。
やっぱり、ステーキですよね。
スキレットを使って焼きました。スキレットは事前に念入りに
シーズニングを済ませておきました。こちらもYoutubeでやり方を学習。
柔らかくする仕上げるステーキの焼き方もYoutubeで学習。
その通りにしたら、本当に柔らかく美味しいステーキになりましたよ。

余計な包丁やフォークで穴は入れない、低温でじっくり焼く。⇒肉汁が出ない。
肉を取り出し、アルミホイルで包み余熱で火を通す。
最後に強火で肉の表面焼いて、香ばしさを出す。だって。


お腹もいっぱいになって、あっという間に夜。
貸し切りお風呂があるので1日の疲れを取り、静かな夜を過ごしました。
蚊が居なくて良かった~。
9時には就寝。
川の字になって、エリーもぐっすり。
夜中にちょっと寒くて夏用の寝袋に入りました。


あっという間の1日でした。  


続く~