がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

三ツ峠山 登山

急遽、登山へ行くことにしました。(笑)
場所は、三ツ峠山。
ルートは、Aコース往復にしました。
(いこいの森→達磨石→大曲り→馬返し→八十八大師→開運山→三つ峠山荘)
登山計画は、7時登山開始⇒10時半山頂、1時間休憩して下山⇒2時に「いこいの森」
駐車場到着でした。

いこいの森に朝7時到着。準備をして7時半登山開始。(もう30分遅れ)

駐車場から登山口までは舗装されたなだらかな道です。
急な登りの時など、エリーを抱えて登れるようにと登山用にハーネス購入。
今回は必要なかったですが。

登山口到着です。

さぁ、登りますよ。

ロングリードを持っていきましたが、ほとんど他の登山グループに会わなかったので
フリーにして登りました。お母さんがチョーゆっくりなので3組のグループに追い越され
ましたが、その時はリードを付け、脇によりました。
犬との登山は珍しいらしく、すべての人に「すごーい!!」と言われ、なでなでされ、尻尾をフリフリして喜んでいました。

休憩が多いお母さん

対して、終始元気なエリー

私とお母さんの間を行ったり来たり。
木の枝や石を加えて遊んだりと。


股のぞきのスポット

覗いたら

富士山が見えます。
そして、エリーも

途中途中で見える富士山は、この時は雲も無く綺麗でした。

こんな階段も上手に登っていきますよ

ちょっと先に行っては、上で待ったり

お母さんが遅れると心配して待ちます。

ロッククライミングをやっていました。ほぼ垂直な壁。すごいですね。

ここを過ぎると最後の難関。

急な階段が続きますよ。
そして、山頂からの景色は、

ちょっと残念。
南アルプスや他の山も雲で見えませんでした。
ここまで、3時間半の予定が、ほぼ5時間です。お母さんが、ばててましたね。

後から分かりましたが、ここが山頂と思っていましたが、
山頂はこの先15分歩いたところでした(笑)
が、あの時、更に15分も歩いて行く気力はお母さんには無かったですね。
おそらく30分はかかっていたと思います。
お弁当を食べて、休憩してから下山。自動販売機のお水は、¥300円。
500mlのボトルを山荘にもっていくと¥100で冷たいお水を入れてくれます。
公衆トイレは¥200です。


下山も所々急な下りだったので膝や太ももに厳しかったですね。
もっと体力と筋力を付けないと。


3時半にいこいの森駐車場に到着。
トータル8時間の登山でした。
疲れた~~~~~~。エリーは終始元気。
帰りの高速道路に渋滞がなかったことが助かりました。
2時間で帰宅。
お風呂に入って、足はシップ貼りまくり。


エリーは楽しんでくれたかな??


次回は、竜ヶ岳に上りますよ。
お母さんは、下で待つらしいです。


ご訪問ありがとうございました。