がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

★エリー雪遊びへ

今日も暖かかったですね〜。
布団を干したりして、大掃除。
そして、昼前にゴンペーが遊びに来ました😀
来るなり、エリーと運動会が始まりました^^;
その様子は次にアップするとして、今回は、昨日の雪遊びで〜す。


2月6日
エリーの足の状態も元通りなのを確認して、雪遊びに行ってきました。
緊急事態宣言が延長されましたが・・・・。
人とは合わず、誰もいない雪原へ。
雲ひとつない晴天でした。

車からここまで500m程スノーシューで歩いてくるのですが、暑くてTシャツでいいくらいでした。

このあずま屋、地面から50cmくらいの高さで建てられているのですが、
更にその周り50cmくらい雪が積もっていました。

この誰の足跡もない雪原にエリーと一緒に沢山の足跡を残してきました。😁

場所によっては、エリーも埋まってます。

ベビーオイル塗ったんですが、やっぱり雪玉は付いちゃいますね。
ほっておくと、どんどん成長していきます。

手だと砕けないくらい硬い雪玉は、エリーのお尻に顔をあてて、歯で噛んで砕きます。😁


雪パクパクが大好き

Snow Face

ブルブルして雪を落として、また、Snow Face。この繰り返し。


屋根に積もった雪を落とすと

それをパクパク

雪が落ちてくるのを待ってます。

毎回同じ遊び方ですが、真っ白な雪原に沢山の足跡を残してきました。


やっぱり、沢山のワンコと一緒に雪遊びしたいですね。
しばらくは無理ですね。


ご訪問ありがとうございました。