がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

エリー 新たな懸念が

全くもって元気なエリー。

その後、足をかばうような歩き方はしてません。普通。
こんなんで病院に行くのか??と迷いましたが、
安心のために行くことに。
また、年1回の健康診断で尿検査のPHが少々高めが毎年続いており
半年ごとに検査しましょうと言われて、ほおっておいたこともあり
一緒に検査してもらおうと、行ってきました。


足の方は、レントゲンの必要があるか、その前に関節等いろいろ診察してもらいましたが、
診断の結果、問題ないとのこと。レントゲンを撮るまでもないでしょうと。
足を縮めたり、伸ばしたり先生に診てもらましたが、全く痛がりもせず。
なにすんのよ!ときょとんとしていました。

暫く様子を見ることに。普段通りで問題ないでしょうと。
また、足をかばうようになった時に連れてきてくださいで、足の診断は終了。


次に尿検査の結果です。
なんとPHが7.5です。
7.0を超えると尿路感染症や尿路結石ができる可能性が高い。
ストルバイトとかオシッコトラブルも言われた。
とにかく、お水を沢山飲ませることと、ミネラルを多くとらないようにと。


ということで、ドックフードを
ナチュラルハーベスト フラックス(結石ケア)というのに変えることにしました。
2か月後に再度診察です。


病院後、公園へ散歩


元気、元気。走り回りたいのを抑えるが大変でした。


帰宅して、シャンプー。モフモフ。



人間もワンコも健康が何よりの幸せですね。


ご訪問ありがとうございました。