がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

もう12月ですね~

11月からずーっと忙しい。今夜は徹夜。
只今、休憩中。
気分転換に忘れていた11月の記録をブログにアップ。


11月の週末、車で30分のところにドックランができたというので行ってきました。
料金は少々高め。でも高速代とか移動時間を考えるとここもありかな?


プールもあり、エリーを遊ばせるには十分な広さ。

食事もできます。

小型犬とエリアも分かれてます

朝は9時からオープン。コロナで密を避けるため、土日は事前予約必要。

で、予約して、9時に行ったら一番乗り。
1時間ほど貸し切り状態。
沢山遊べたね

いつもはボールにしか興味を持たないのに、この日はディスク。
天気も良く、温かい。
走り回って、次は水遊びへ
湧水ということで、とても綺麗な水。
11月に水遊びができるとは

毎度、同じ遊びです

横目でちらっとこちらを見ながらお母さんのところへと

で、体を乾かしながら、また、ディスク

貸し切り状態のランを思う存分に走り回り楽しんでました。

すると、サモエド軍団がやってきて、ランはあっという間にわちゃわちゃと。
オフ会ということで、10頭以上のサモエド


ボールを取られたよと、困った顔

争うことは絶対にしないですね

サモエドは足までなら水に入るけど、泳ぎはダメみたい
泳いで取りに行くのはエリー


そして、奪い取る

この繰り返し。
見てて面白かったですね。
管理人の方が、サモエド軍団とエリーのやり取りを心配して、気にしてくれてました。
ランの状況を常に監視してましたね。
そのうち、柴犬やゴールデンも。
ランはワンコで過密状態(笑)


良いお顔

4時間も走ったり、泳いだりを繰り返したエリー
疲れを知らんのかーい。


楽しい1日でした。
これで、泳ぎ納め。


12月に入り、うれしい知らせは、山の方での雪情報もちらほらと。
悪い知らせは、コロナの第3波。
ワンコ飼いは、絶対にコロナに感染したらいけないですね。
家族全員が隔離状態や入院となったら誰がワンコの面倒を見るのか?


密は避けて、誰もいない雪山へ(笑)


ご訪問ありがとうございました。


眠いが、まだ、作業が残ってる~。