がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

ホワイトアウト

週末は春の陽気でしたね。
もう雪遊びは無理っぽいですね。

さて、野沢温泉スキー場の続きです。
2/23は朝から雪模様。風も少々吹いていましたが、ゴンドラは動いている。
かなり寒いと予想して、エリーは完全防備でお宿を出発
下界は雪がチラチラ。山の上は雲か雪で見えない。

ゴンドラはそれなりに混んでいました。
日本人も半分くらいに増えてます。
ゴンドラを降りたらそこは銀世界。けっこう吹雪いています。
エリーは早速雪へダイブ。

今日はゴーグルが必要でしたね。
エリー家は、サングラスだけ。
昨夜から積もった雪がフカフカで、滑ってて気持ちいい。
エリーもラッセル、ラッセル。

時折、強風で一面真っ白。
これをホワイトアウトと言うのかな。

そんな中でも雪遊び
しつこく雪を求める

それならと、思いっきり雪をかけてあげたら
顔が雪だらけ

今回、完全防備だからいっぱい遊べるね

ベビーオイルの塗りが少々足らなかったようでお尻に
雪球がちょこっとだけ付いてしまいました。

ここは、山の上のほうだから結構吹雪いてて、大変だから
下のほうに移動します。

だんだん吹雪きもおさまり楽しくスキー
スノースクートは新雪だと滑りが悪いらしい。
エリーはお母さんを追っかけるので私は犬ぞり状態で楽チン


疲れたのか、時折、お休み

本日もたっぷり滑って、遊んで疲れた~。
宿への帰り道、まだ遊び足らないのか?

今日、帰る予定でしたが、1泊延長。
明日の天気は晴れ。
楽しめそうです。


続く~


ご訪問ありがとうございました。