がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

山のお天気は分かりませんね。

2日目(2/22)
天気予報は、曇りのち雨。雪じゃなくて雨か~。
午後から雨のようなので午前中に滑り終えるかと早々と準備。
たまたまスキー場の情報をスマホで確認したら
なんと長坂ゴンドラとその上のリフトが強風のため運転様子見中と。
ここら辺は無風だが。
そのうち動き出すことを願って、とりあえずゲレンデへ。


途中、風もなくいい天気だよ。

ほんとに動いてないのかな?

今日は土曜日だから沢山の人が来るんだろうな。


長坂ゴンドラ乗り場に到着
やはり、動いていない。
風は無風。見える範囲の山の上の木も揺れていない。
しかし、流れる雲は確かにかなり早い。


そしたら、年配のご夫婦に声を掛けられました。
ボーダーコリーが大好きなようで、またもやエリーは可愛がってもらった。
こちらのご夫婦は、ゴンドラが動かないし、もう一つのゴンドラは長蛇の列。
どのリフトも長蛇の列ということで、スキーは諦めて飲み始めたよ~と。


乗り場近くで遊びながら動き出すのを待っていたらスタッフのお姉さん達が
寄ってきてエリーと遊んでくれた。お仕事は大丈夫ですか~~。
聞くと、山の上は強風で風速30メートルほどあるらしい。
これから天気は下り坂だから今日は無理ですね~と。


ということで、今日はゲレンデの端っこで遊ぶことに
人が来ない中腹まで登ってきました。

お天気はだんだん悪くなってきて、西の空は暗い。


残念に思っているのは人間だけで、エリーはいつも通り変わらず
雪をパクパク


登って滑るを繰り返し


だんだん天気が悪くなってきたので帰りますか?
雪の中を登るのはかなり体力使いますね
エリーも何往復したことか

それでも3時間くらい遊んだかな


お宿に到着。
今日は終わりですか?

はい、終わりですよ。


疲れたね

めずらしく、へそ天でお休み中。


明日の天気予報は、雪。
ゴンドラ動いてくれ~。
お外は雨が降り始めました。


続きます。