がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

雪遊びシーズンやっと到来!!パウダースノー満喫

やっと山に雪が。ということで行ってきましたよ。
毎シーズン行くお山へ。
そこは、白銀の世界。白一色~と言いたいところでしたが、ちょっと雪は少なめ。
でも遊ぶには十分。雪質もパウダースノーでふかふか。
早速着替えてLet's go!!

レックガードを購入。これでシューズも脱げないはず。
いつもは2mくらいの雪の壁を登りますが、今回は50cm程度。らくらく
超えられました。
そして、向かう先は↓この先です。

まだ、誰も足を踏み入れてない

ボールで遊びながら進みます。

雪の林道を1kmくらい歩いて、第2の難関場所を越えないといけません。
ふわふわの雪の壁です。直ぐに崩れるのでなかなか超えられない。

でも、ここを超えたらそこには白銀の雪原

左奥の屋根のある場所まで進みます。
残念なのは、写真では分かりませんが、かなり吹雪いてます。
天気がよければ最高でしたね。
荷物を下ろして、早速、遊びました。
エリーはいつもどおりに雪が飛んでくるのを待ち、人間は童心に戻り。

雪をパクパクするこの顔が見たくて

そして雪の覆われた顔

大自然の中で

ボールを追いかけ、咥えて

走る走る。

何度も何度も

私とお母さんの間を行ったり来たり

ボール落としてるよ

あれ?
雪球が付かないようにとベビーオイルを塗ったけど、塗り方がたりなかったかな。

雪球つぶしながら遊んだけど、もう限界かな?
2時間くらい遊んだけど、もう戻りますか?

いいえ、まだまだです。といった感じで、戦闘態勢

ならば、これでどうだ!!

を、繰り返して吹雪が酷くなってきたので雪遊び終了~~。
来た道を戻ります。
やっぱり素直に戻らず、遊びながら




もっと山に雪が積もらないかな。
月末は野沢温泉スキー場ですから。


さて、この後は昨年オープンしたお楽しみ異母兄妹のヨナ君家のドックカフェへ
始めて訪問。


続く~


ご訪問ありがとうございました。