がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

2020年元旦 白馬へGo! つづき

入笠山を後にして、安曇野へ向かいました。


行きたかった「大王わさび農場」。過去、数回、行こうと試みるも毎回大渋滞で
諦めていました。ここは人気なんですね。
今回は、渋滞も無くスムーズに駐車できました。

なんだか人だかりが。

ちょうど、「新春大王祭り」が始まったところで、福餅投げが始まっていました。
遠くから眺めて、終わるのをまってから場内を散策。
わさびの緑の葉が綺麗でした。

川の水もさすがに綺麗ですね。水中の水草?が綺麗に見えました。

お次は、安曇野ちひろ公園へ
公園の一角には、いわさきちひろの絵で愛されている『窓ぎわのトットちゃん』(ちひろ美術館館長 黒柳徹子・著)にちなんだ「トットちゃん広場」があります。
残念ながらこの時期は閉館でしたが。
広い芝生の公園があり、沢山遊べました。
近くにこんな公園があると良いですね~。

たっぷり遊んで、さぁ、白馬に向かいます。


翌日スキー予定の「さのさかスキー場」へ寄りましたが、地肌が見えていて
スキー場も閉鎖中。
予定変更を余儀なくされました。


2日目(1月2日)へ つづく~~


ご訪問ありがとうございました。