がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

夏休み~3泊4日の旅行へ行ってきました♪

9月19日(木)0時に出発。
今回は、下仁田の道の駅で仮眠を取り、254号⇒142号⇒178号で美ヶ原高原へ。

標高2,000mからの景色は天気もよく最高でした。

3時間くらい散歩して、白馬を目指しました。
白馬へは、ビーナスラインから67号を通り、143号を北上し147号で一路白馬へ。
途中、木崎湖により、翌日カヌーで遊ぶ予定だったので事前確認し、お宿へ。
翌日は、天気もまあまあ。朝方、ちょっと冷えていたのでカヌーは午後からにして
午前中は、白馬を散策ということで、大出吊橋へ。

次は、姫川源流 親海湿原へ。

お昼になったので、お蕎麦を食べて

木崎湖へと向かいましたが、午後から風が急に出てきてカヌー遊びには
ちょっと無理な状況となっていました。残念!!
予定外だったので他に行くところを探さねばと。
Hakuba47のゴンドラは先週営業終了。
白馬岩岳は前回行っている。他のゴンドラや公園はワンコNG。
ということで、白馬岳へ車で行ける所までと。
細い山道をひたすら登り到着。
ここから先はワンコNG。

次に八方尾根へこれまた車で行ける所まで。
山道をひたすら登り、途中、北尾根高原テラスがありましたが、ワンコNG。
ここを通り過ぎてさらに上を目指し、到着。

なかなかの絶景でした。
下に北尾根高原テラスが見えます。↓

白馬の町↓

疲れた?のかエリーはぐったり

翌日は、チェックアウト後、高浪の池とヒスイ峡へ

川があったのでやっぱり

こうなりました。
水は氷のように冷たいのに。


その後は、糸魚川海水浴場で遊び

野沢温泉の宿「さわ」へ


夕飯まで温泉街を散策
夕飯を食べて温泉に入り、9時には寝てました。
翌日、チェックアウトして毛無山へ

頂上付近は雲で視界不良。

遊歩道もぐちゃぐちゃ。
途中で諦め家路へと。
最近出来た道の駅

ソフトクリームが美味しかった~。


今回、後半雨予報だったのに雨には降られずに済みよかった~。
今シーズンのエリーとのスキーは野沢温泉スキー場で決まりですね。


明日は、車の掃除。
水曜日からは上海出張としばらく忙しい日々が続きます。


ご訪問ありがとうございました。