がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

GW後半 1日目~

忙しい毎日で、あっという間に日々過ぎ去っていきますね。
なかなかブログにUpできずに今日まで。
5/18は、プチお里オフ会がありました。楽しかったな~。
パパが一緒の4頭。


今日は、福島県いわき市に出張中。
朝方の大雨の中、社有車で高速道路を福島まで。
ホテルにチェックインして溜まっていたメールを処理してようやくひと段落。
これからゆっくり(エリーに邪魔されず)できます。(笑)


さて、GW後半の1日目
夜中12時に越谷を出発。
中央道をひた走り、松本ICを出て国道158号線を高山方面へ。
朝方5時半ごろ高山市内に到着。駐車場に車を止めて、1時間ほど仮眠を取り、
市内散策。
7時前というのに沢山の観光客。外国の観光客も沢山。
まずは、赤い橋で記念撮影。高山の中でも屈指の写真スポットらしい。

川沿いを進んで宮川朝市へ
エリーを連れては無理な状態。小型犬は抱っこされていました。
お母さんだけ散策。
エリーと私は、入り口で待機。どんどん観光客が入っていく。
エリーは、可愛いと言われると尻尾をフリフリ。


お母さんはクロワッサンをゲット。並んでいたから買ってみたと。
古い町並み入り口に移動して、クロワッサンを食しました。普通~~

あちらこちらの軒下にはツバメの巣が。

ヒナが4羽いましたが、なかなか顔を出しません。

ここを歩いていきます。奥に行くにつれて沢山の人。

やっぱり、食さないとね。

食べられるもんだと思って、よだれがポタポタ。
中の牛とジャガイモのところをパクリ。普通のコロッケでした。
次に、高山陣屋の目の前で開催している陣屋前朝市へ。

ばーばにお土産を買って、途中散歩しながら

車へ。
次は、下呂温泉に。
下呂温泉合掌村に車を止め、合掌村はワンコが入れないので、その下にある
いでゆ朝市へ。

さっと見て、川沿いを散策。


やっぱりこうなるよね。

まだ、昼前なのにすごく熱く、気持ちは分かる。

今年の初泳ぎです。

この日は暑かった~。
お昼ご飯を食べて、途中の道の駅でいろいろ見ながら、ばーばがいる瑞浪へ。
夕方4時ごろ到着。
いや~~疲れた。
エリーは元気で庭駆け回る。パピーの頃みたいに庭に穴は掘りませんでしたね。


次の日は、松本~安曇野~白馬でーす。