がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

GW終了~ 

あっという間の10連休。
先ほど帰宅しました。
直ぐに後片付け。エリーもシャンプーでもふもふ。

今回は、5/3の0時に出発。
5/3:越谷~岐阜県高山市~下呂温泉~瑞浪(実家泊)

高山市の宮川朝市 AM7時なのに沢山の観光客。

飛騨牛コロッケ


ここで今期初の水遊び


5/4:瑞浪~松本城~大王わさび農場(大渋滞のため諦め)~国営アルプスあずみの公園~青木湖~白馬

松本城 ここも沢山の人。駐車場も全部満車。市役所の駐車場止めやすいですよ。
天守閣100分待ち。ワンコは入れないのでスルー。


大王わさび農園は2キロ手前から渋滞。殆ど動かないので諦めました。


国営アルプスあずみの公園ではスプリングフェスタをやっていました。
チューリップが綺麗でした。
この日は入場無料。


今回のお宿もアリエスカ


5/5:白馬岩岳~栂池高原~白馬ジャンプ競技場~Hakuba47ウインタースポーツパーク
岩岳ではゴンドラに乗って山頂へ。
北アルプスの絶景が一望できる山頂テラス「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」があります。並んでいたので諦め、隣から景色を堪能。


栂池高原では鐘の鳴る丘ゲレンデを駆け上がり、鐘を鳴らしてきました。


長野オリンピック ジャンプ競技場
この後、Hakuba47ウインタースポーツパーク横の川で水遊び。
暑かったので気持ちよかったです。


5/6:白馬~上田城~越谷
8時にチェックアウト。上田城を目指します。

お城は無かった。


GW最終日とあって高速の渋滞は無し。スムーズに帰宅~。
走行距離1215km。疲れた~けど楽しかった。


4日間で約600枚の写真を撮りました。


エリーとの楽しい記録としてゆっくりアップしてきま~す。