がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

青森下北観光その1@大間マグロ感謝祭

出張中の休み(8日と9日)を利用して下北半島観光を計画。
10月8日(日)は、黒マグロで有名な大間でお祭りがあるということで
むつ市から大間町ー佐井村ー川内村という順路を計画。
まずは、大間を目指しました。


9時にホテル出発し、10時過ぎに本州最北端に到着


大間崎の向こうには弁天島。
その向こうは函館市。

お店では、マグロが焼かれていました。

11時から始まるマグロ解体ショーを見るために大間港で開催されている
お祭り会場へ移動。


ちょうど、解体されるマグロが運ばれるところでした。

尾ひれが切られていよいよ解体の始まりです。150kgの黒マグロです。

全部で5つの部位に解体されるそうです。

みごと5つにおろされました。


次は、佐井村の仏ヶ浦をです。