がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

1月2日の入笠山雪遊び~

おはようございます。
9連休もあっという間に終わり、今日から通常業務。
年度末に向けて忙しくなります。
でも週末は雪遊び~。どこに行こうかと計画を立てるのが楽しい。


1月2日
朝5時に出発。
中央道を走り、小淵沢ICで降りて富士見パノラマリゾートへ。
今回で2回目。前回は山頂まで登りましたが、今回は途中の元ゲレンデで雪遊び。
9時半ごろ到着。腹ごしらえをして着替えてゴンドラへ。

念のためスノーシューも。

エリーは外の景色をキョロキョロと。
20分のゴンドラ。
山麓は雪も少なく圧雪されているのでスノーシューは必要なかったです。


徒歩10分程度で入笠湿原に到着。↓

まだ雪は少なかったです。

ここからさらに歩いて雪遊びができる元ゲレンデへ。


ここで雪遊び。
ソリを車に忘れてきて残念。
エリーは遊びモードON。早く雪を投げてよと。


毎回同じように、雪をパクパクと

髭がつらら状態ですよ


犬相悪いです

上空の雲の流れが速く、太陽が雲にかかると急に寒くなります。


山頂から降りてきた御一行としばし一緒に遊びました。
4か月のパピーも山頂まで登ってきたそうです。

1時半になり、おなかもすいてきたので下山。
車中でお弁当を食べて、白馬へ向かいました。


今回2泊お世話になったお宿「アリエスカ」さんです。


明日はスノーシューの予定でしたが、スキー場で遊ぶことに変更。


つづく~~


ご訪問ありがとうございました。