がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

週末のんびり、エリーはグルグルと

おはようございます。
エリー家地方、今朝は雨でした。


土曜日のAM2時頃です。↓

先週、バンコク出張で、金曜日のPM11時に羽田到着。
帰宅したのがAM1時頃。
いつもの大興奮のエリーを鎮めるため、すぐに散歩に連れ出してガス抜き~。
ワンコに夜中は関係ないんですね。いつも以上に元気でした。



土曜日はのんびりと。日曜日は午後から天気が悪くなるというので
午前中、久しぶりに川口にあるドックランへ。沢山のワンコと遊びました。
その後、埼玉スタジアムでボール遊び~。可愛いボダコにも会えました。


最近、ドックランでエリーの他のワンコ達への接し方が変わってきたことに気づきました。
以前は、適当に他ワンコに絡む程度で、あまり興味なし。飼い主にべったり。
自分から誘いにはいかず、誘われるとたまに応じる。しつこくされると怒る。
それが、最近は積極的にご挨拶。お誘いにも応じるように。遠くで小競り合いが始まると駆け寄り、その周りをグルグルと回りだす。参加したいけどどうしたらいいのかわからない様子みたい。ひたすらグルグルと。これぞ牧羊犬??
他ワンコが走り出すとそれを追っかける。
その繰り返し。休まずズーッと走り回って動いてます。
けっして、ワンプロや小競り合いには加わらない。
安心して見てられるので楽しいですね。


もうすぐ3歳。やっと自我が出てきたのかなぁ??


ご訪問ありがとうございました。