がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

紅葉が始まり、季節は冬へ~ってまだ早いか

おはようございます。
エリー家地方は曇り。あ散歩の時は降っていませんでしたが、出勤時には小雨が。
しばらくこんな天気らしい。
今朝のエリーはいつもと違い、朝からチョー元気。
散歩から帰ってきても「遊ぼうよ」が激しかった。
私が出勤後、お母さんが起きてきたら、そこからスイッチが入ったらしく暴れ回っていたそうです。天気のせいか??


さて、帰国した翌日は雪遊びをしたところへ行ってきました。
目的は、エリーと遊ぶことですが、この冬も雪遊びに行く予定なので雪がない時はどんな様子かの確認も含めてでした。


まずは、玉原高原

雪遊びをしたところは中心広場。
スキー場の駐車場からスノーシューで歩いていきましたが、雪がないとまったく景色が違いますね。写真ではあまりわからないかもしれませんが・・・。

雪のない草原でたっぷりとボール遊び

雪が積もったらまたここに来るぞー。
遊歩道があるらしくちょっと散策。

玉原湿原へ向かいました。
とても気持ちの良い空間でエリーも気持ちよさそうに歩いてました。

この湧水が冷たい。美味しいみたいでがぶがぶと。

紅葉が始まってましたね

トンネルを抜けると

そこには湿原が広がっていました。

と~っても気持ちよかったですよ。

ぐるっと回り、センターへ戻りま~す。
お母さんの歩く邪魔をするエリーです。なぜか、お母さんの足元を歩こうとするエリー。
お母さんが右に移ったら右へ、左に移ったら左へと。

帰りにまた湧水を飲んで

日本ロマンチック街道で日光へと向かいました。
途中、丸沼高原スキー場へ立ち寄ると子供たちがグラススキーをやっていました。
グラススキーも楽しそうですね

日光の光徳牧場に到着。
雪遊びした広場には牛がいました。白黒の同じ柄~

「なんかいるよ~」とでも言っているのかな?

エリーは牛を見るのは初めてだったかな?じ~っと見つめてました。

あちらもこちらを伺っているようで

ここも冬になるといっぱい遊べますよ~。

はやく雪が積もらないかな~~。


ご訪問ありがとうございました。