がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

タイ出張 バンコク編

今朝は昨日より涼しい?かったですが、やっぱり暑い。

エリーはやっぱりすぐにバテバテ。


金曜日の午前はアユタヤで仕事をして、午後にバンコクの協力会社へ。
打合せを行い、市内のホテルまで送ってもらいました。
そこで、有名な渋滞にはまりました。ほんと動かない。わき道から車が出てくる
出てくる。バイクも車と車の間を通り抜けていく。スクーターなのに4人乗っているのも。逆走してくるバイクもあり、交通規則は全く無視。
感心したのは、みんな運転が上手い。とにかく、割り込みは、躊躇していたらダメ。
とにかく突っ込む。みんなギリギリのところで上手くかわして進んでいきます。
みてて楽しかったです。(笑)日本なら絶対喧嘩になってます。
クラクションを鳴らすのは基本ダメということで静かでした。


ホテルはFour Wings Hotel

きれいなホテルでしたよ。
協力会社の人(リタイヤしてタイで仕事している日本人)観光に良い場所のホテルを予約してもらいました。近くには猿岩石がバイトしていたというお店もありました。
チェックイン後、食事へ。

バンコク市内、日本食が沢山。隣は、北朝鮮のレストランでした。
タイ料理は飽きたところで、やっぱり、日本食はホッとしますね。
結構な人気店らしいです。すぐに満席状態。
お隣は物静かでした。


食事後、近場をちょこっと案内してもらいました。
タイといえばマッサージ。私はマッサージに全く興味がなかったのですが
せっかく来たんだから是非というお勧めでその方がよく利用しているマッサージ店へ。
いろいろなマッサージが店いっぱいあります。
見た感じどれも怪しい感じで、単独では入店するのに勇気がいりますね。
ぼったくりはないそうですが、ミニスカートのお姉ちゃんがいるところはやっぱり
通常コース+交渉次第らしいです。
紹介してくれたところはまじめ?なところでいろんなコースがあります。
足コース、全身コース、オイルコース等、1時間か2時間と選べます。
足コースで1時間250THB。とチップ。
結局この日は、お勧めでオイルコース2時間。¥2,500くらい+チップ¥500くらい
マッサージなんかとバカにしていましたが、すごい効果を感じました。
足の疲れが全くなくなり、翌日のタイ1日観光をしても足は全然疲れませんでした。
それで、また、足コース1時間をやりに行ってしまいました。
まだ、効果は少しあるようで、今でも足の疲れを以前より感じません。


さて、タイ観光ですが、今回もVELTRAからツアーを予約。
「バンコク市内観光+水上マーケット 1日ツアー」です。2,800THB
6時半に指定ホテルで待ち合わせ。ほかのツアー客(全部日本人)を乗せて出発。
ダムヌン・サドゥアク水上マーケットに向かう途中、ココナッツファームに立ち寄りました。いずれの観光コースにも含まれているようで、たくさんのバスが次々と入ってきました。

ヤシの木の苗

15分の自由行動の後、ダムヌン・サドゥアク水上マーケットへ。
到着したら、エンジン付きの船に乗り、水上マーケットへ。

ここで、手漕ぎの船に乗り換え。
こんな感じで船自体がお店。

船渋滞。ぶつかりながら進んでいきます。手を船の外に出していると危険です。

ツアーの良いところは、観光地の近くで降ろしてくれて、観光が終わったら迎えに来てくれる。せわしいけど流れるように効率よく観光ができるので楽ですね。
ガイドさんも日本語上手だし。初めての場合は、ツアーが良いと思いました。
この後、バンコク市内に戻り、昼食。ホテルのビュッフェ。ツアーの中に含まれてます。


昼食後は、市内3大寺院観光
まずは、王宮とワット・プラケオ(エメラルド寺院)
天気が怪しくなってきました。

観光客で大混雑。そのなか、雑誌のモデル風の女性が写真撮影。


次は、船で対岸に渡りワット・アルンとワット・ポーへ。

船頭さん

雨が振ってきたので雨宿り。30分くらいでやんだので観光再開。
今は、雨期の時期なので傘を持ってたほうがいいですね。

有名どころを観光して、昼食をしたホテルで解散。え??
朝集合したホテルでない。こんなところで降ろされても。これは想定外でした。
宿泊しているホテルまでは歩いたら1時間半。
街中は大渋滞。近くに電車の駅があるのでそれでホテルの近くの駅まで行ってくださいと。
しょうがないので電車でホテルまで行きました。切符の買い方は日本と同じ。
券売機で行先までの切符を購入して自動改札機を通ります。
夕方だったので結構混んでました。


とりあえず、バンコクを満喫。でも観光は1回行けばいいかな。


翌日、6時半にチェックアウト。タクシーで空港へ。500THB+高速代65THB。


帰国の途につきました。
関東上空で富士山の奥に積乱雲。みるみる発達していくのがわかりました。


20時ごろ帰宅。
エリーの猛烈お出迎えを受けました。


9月にもう1回タイのアユタヤに行かないといけない。


翌日は、川遊び~~でした。


ご訪問ありがとうございます。