がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

今日からタイ出張~。

ようやく天気になり、思いっきりエリーと遊びました。
今夜(7/7)タイに出発なので1週間分遊びましたよ。

夜9時半に駅までエリーと車で送ってもらい、( ´Д`)ノ~バイバイ。
後ろでワン!と大きく泣く声が聞こえました。


羽田を24:55発でバンコクには4:45am到着。
まだ真っ暗。飛行機を降りた瞬間ムワァ~っと。


入国審査を終えて、スーツケースを受取り、ターミナルで時間つぶし。

ホテルは、アユタヤ市内。
バンコクからアユタヤまでは約90km。タクシーで約2200バーツ。
そのままホテルへとはもったいないので、観光をしようと事前にネットで調べて、空港出発でアユタヤ半日観光ツアーがあったので予約してありました。
7時に1階の7番出口で待ち合わせ。

本当に来るのか心配でしたが、周りを見渡すとツアー会社のシャツを着た人がいたので声をかけると流ちょうな日本語で挨拶とツアーの説明をしてくれました。

今回のツアー参加者は、他にいなく我々(男2名)だけ。
ツアーガイドさんと運転手さんで空港を出発。車はハイエース。
日曜日の早朝とあって渋滞はなく1時間半で最初の観光地に到着。
ワット・マハタート(仏教寺院の廃墟)
木の根で覆われた仏頭で知られています。

写真を撮るときは仏頭より高い位置ではダメとのこと。
座って写真を撮りました。
話には聞いてましたが、とにかく野犬が多い。
あちらこちらでウロウロしていたり、日陰で寝ていたりと。

次は、ワット・プラシーサンペット(アユタヤ王の遺骨を納めた3本の仏塔を含んだ仏教施設)

最初のところもそうでしたが、ここもレンガを積んだ遺跡でした。
やはりここにも野犬が。

さて、ここでのアクティビティは象乗り体験です。
ここの中で一番おとなしいという象と一緒に写真が撮れます。

これから象の背中の椅子に乗ります。

象の背中を踏み台にして椅子に着席。
かなり高いです。予想通り、ゆっさ、ゆっさと振られながら10分弱の体験でした。

タイでは象が優先なんですね。

おじさんは、足の指先で象に指示を出しているようでした。

一回りして到着~。

チップを渡そうとすると象の鼻先が出てきて上手に挟んで持っていきました。


次は、ワット・ロカヤ・スター(巨大寝釈迦仏)

これにて半日ツアーの観光地巡りは終了。お昼のビュッフェを食べにアユタヤ市内のホテルへ。今夜から宿泊するホテルの近くだったので大変助かりました。
食事をしていると、日本人観光客のグループが続々と入ってきました。
アユタヤ観光でのお昼ご飯はここなんですね。


ホテルにチェックインして休息~~。


明日から金曜日までお仕事でーす。
金曜日はバンコク市内に移動し、土曜日はバンコク市内観光予定。
で、日曜日に帰国です。


お母さんから「エリーは猫たちと楽しく遊んでるよ~」と。


ご訪問ありがとうございました。