がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

最後の雪遊び~。締めはここにしました!

いい天気が続きましたね。週末の天気予報も晴れ。
駅から会社に行く道の桜も咲き始めています。
雪が解けちゃう~~。と、最後に遊べる場所を探して谷川だけに決めました。


朝6時に出発。
9時半ごろ谷川岳ドライブインに到着。
やっぱり1月にきた時より雪が少ないし、汚れてました。
車をここに駐車して、山道入口まで歩きました。
山道入り口から↓。この左手に入り口があります。

入り口でスノーシューを履いてスタート。
雪はシャーベット状で押し固められていたので、スノーシューは要らないくらいでした。
暑くて上着を脱いで、半袖がちょうど良いくらい。

ほんと、いい天気でした。

川を渡らないといけないところがあり、

まさかと?と思ったら。やっぱりこうなるよね。

雪解けの氷水の中をジャブジャブと。どんだけ水が好きなんだ?

びちゃびちゃになって、雪の上を楽しそうーに駆け回っていました。

しかし、暑い。エリーも暑いのかと思いきや、よく見るとブルブルと時折震えるので
スノースーツを着せました。

この先どうなっているのか、どこまで進むか。毎回、無計画。
1時間くらい歩いたところで終了。ここで少し遊んで、1月に遊んだ湯檜曽公園へ行くことにしました。
左斜面の上からヒップソリで遊ぶには最高でした。

写真では分からないと思いますが、かなり急な傾斜です。上るにも一苦労。

大人もエリーも大興奮。なぜ、エリーが興奮するのか??飛び散る雪が楽しいようです。
いっぱい滑って来た道を引き返し~~。


駐車場と山道入り口の間に土合駅があります。
日本一のモグラ駅だそうです。

一生に一度は訪れたい駅で1位になったそうです。


谷川岳ドライブインで湯檜曽公園へ行く準備をしている時に
声を掛けられました。
ボーダーを飼っているそうで、車から2ボーと黒ラブちゃん?が出てきました。
ラッキー君とキャンディーちゃん。黒ラブちゃんの名前は聞き忘れてしまいました。
ラッキー君はこの上のTenjin出身だそうで、よく泊まりに来るそうです。


湯檜曽公園では昼食を取り、最後の雪遊びを楽しみました。

これで、雪遊び終了~。
いろいろなところに行きました。
毎回、場所は事前に調べて決めますが、初めてのところばかりなので
現地では行き当たりばったりでした。でも、毎回、楽しく遊べて大満足。
来年は、勝手が分かっているので余裕を持って遊びにいけますね~。


今年度もあと1週間で終わり。
次女は、自動車教習所1ヶ月で終了。来週、免許センターに行くそうです。
で、4月から社会人デビュー。


長女は、来週で実習が終了。4月から6年生。
最後の1年、国試合格目指してがんばれ~。


ご訪問ありがとうございました。