がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

軽井沢旅行3日目(最終日)@草津編

昨日は歓送迎会。遅くに帰宅したらエリーの熱烈なお出迎え。
ちょっと遊んでから就寝と思ったら、直ぐに朝~~。
食べすぎで胃がもたれている~~。


今朝のあ散歩はそれほど寒くなく気持ちよかったですね~。
コースを変えたので芝生のあるちょっとした広場で遊べます。


さて、3日目最終日は、チェックアウト後に草津方面へ。
予定では、草津国際スキー場の白根火山ロープウェイに乗って山頂からスノーシューで湯釜までの予定でしたが、先日の噴火で行けなくなってしまいました。
なのでとりあえず、草津天狗山ネイチャーセンターを目指しました。


軽井沢から約1時間で到着。
ネイチャーセンター前で雪かきをしていたおじさんがいたので、スノーシューができるところを伺いました。
そしたら、ここから下に降りて橋を渡ってすぐの所に立ち入り禁止のロープが張った入口があるからそこから行けるよ。立ち入り禁止区域に入らなければ大丈夫だよと。
広い遊び場もあり、滝もあるとのことで、そこを目指しました。


おじさんに言われた橋を渡り

直ぐに入口が見つかりました。

ここで、スノーシューを履いて入山!
この時は、目的地まではそんなに遠くはないだろうと。

雪は結構積もっていました。
ワンコは軽いのですたすたと。でも時々ずぼっと埋まってましたが。

既に先行した人の後を目印に進みました。
エリーは楽しそうに雪を食べながら

早くおいでよと言ってるのかな?

進んでも進んでも同じような景色。先が分かりません。

エリーは右にそれたり、左にそれたり楽しそうに走り回っていました。


姿が見えなくなって、呼ぶと、「ここだよ」と言わんばかりにひょこっと顔が出てきます。

とにかく先が見えない

また、オシッコタイム。雪食べ過ぎ~~。


ようやく目印が。
入口からここまでまだ1Km?結構歩いたと思っていましたが。
芳ヶ平までは無~理~。滝までの距離が分からん。
とりあえずもう少し進もうと。

また、お母さんが遅れだしました。
後ろで、どこまで行くんだー!と叫び声が。
12時を過ぎたところで諦め、ちょっとした開けたところで遊ぶことに。

リュックを置いて、お昼ごはん。
やっぱり、カップ麺

腹ごしらえした後は、たっぷり遊びました。
エリーは走り回る。チョー楽しそう。

相変わらず雪パックん

いっぱい雪もかけられ

これまでに最大の雪玉をぶら下げてました。

お母さん作

たっぷり1時間ちょっと遊んで下山。昨日の教訓から約3時間ちょっとの雪遊び。
ちょうどいいですね。


この先は、また次回?? もう少し早く来ないとだめですね。
下山してスマホでマップを見たら滝まで1Km位あるようでした。

楽しい3日間でした。
これだけ遊んでも筋肉痛にはなりませんでした。
エリーと遊びだして筋力も昔に戻ってきてるのかな?


次は、富士見パノラマリゾートとか白馬に行きたいな~~。


長女は3月末まで実習だからいっしょに行けないけど次女は今週末の国家試験が終われば一緒に遊びに行けるな。
優ちゃん あと3日だ。 ちばりよ~!