がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

軽井沢旅行2日目@浅間牧場編

2日目
ホテルの美味しい朝食を食べて、浅間牧場へ出発!!

平日なのでスノーシューをするおじさんが1人とラブちゃん連れが1組。
頂上まではスノーシューは必要ないですよ。ということなので今回も持たず。
エリーには念のためにドックブーツ(PAWZ)を履かせました。
エリーにとっては嫌いな3点セット。(洋服、ハーネス、ブーツ)
固まっています。

固まっているのは最初だけで、歩き出すといつも通りに普通です。

下のハウスが出発地点

中間地点までは雪が少なかったです。
ここからだんだん雪深く。
エリーのテンション上げ上げ。スイッチがON!!

気持ちよさそうに走り回ってました。

まだ、途中ですよ~


先に進んで、ようやく行く手に頂上の広場が見えてきました。


そこは、360°の絶景でした

南側の斜面の雪は溶けて少なかったけど、北側は深く、ひざ上までズボズボと

北側斜面でソリ遊び~

毎回の雪パックン。逆光で撮ってみたら綺麗でした。


風もなく天気も最高でした。が。
ここで大変なことに気づきました。
エリーがブルブルと震えてました。
4時間以上も遊んでいたので体も冷え切っていたのですね。
それでも遊ぶことをやめないので強制終了。
日の当たるところで抱っこ。

それでも震えが止まらないのでパーカーを1枚。

この時点からエリーは動かなくなりました。
もう1枚のパーカーで体を包み、さすりながら温めてあげると
30分くらいでようやく震えが止まり、気持ちよさそうにすやすや寝てました。
夕方になるとやっぱり冷えてきましたね。
震えが止まったところで下山開始。
エリーは復活。いつも通りにテンションUpで下山しました。


天気が良くても雪遊びは3時間が限度ですね。
反省。


PAWZは雪玉が肉球に付かなくていいですね。
お尻には相変わらずですが。


つづく~~。