がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

雪遊び続き@湯檜曽公園

今朝はどんより曇り。これからかなりの雪が積もるらしいです。
楽しみ~~。自宅でも雪遊びができるかな?


土曜日の雪遊び帰宅後、エリーはさすがに疲れたのか
ソファーでぐったり。何時もの遊ぼうよは無かったです。
雪をたくさん食べていたので下痢Pも心配でしたが、夜のウンPはいつも通で一安心。


日曜日はゆっくりしようと思っていましたが、エリーはいつも通り朝から元気。
復活していました。
買い物がてら、ドックランでお友達と遊びました。
帰宅後は、雪遊びとドックランで汚れた体をシャンプーして、もふもふのエリー。


さて、土曜日の湯檜曽公園での雪遊び続きです。
とても天気が良く、防寒着がいらないくらい。手袋も必要なかったのでカメラ片手に
写真を馬鹿みたいに沢山撮ることができました。

車は、テニスコートの道路向かい側に駐車。
道路わきの雪は、1m位積もっていたのでスノーシューを履いて道路を渡り、
雪の壁を登りました。
テニスコートを横切り、多目的広場で遊びました。

谷川岳の山々がとてもきれいでした。

雪の中のエリーもなかなかでしたね。

ここで、3時間くらい遊びました。
雪を投げたらパクパクと

ボールのレトリーブも
時折、足が雪に埋まって走りずらそうでした。

ディスク遊びも沢山

またまた雪パックん

パックんした雪をごっくんしているみたいで、何度もシッコしてました。

今回、雪質が少々シャーベット状だったので雪玉は尽きませんでした。

近くで鳥の声がしていたので見上げると、タカ??が上空を旋回して
木の枝にとまり、こちらを伺っている様子でした。

雪の上を動き回るエリーを餌だと思って狙っていたのかも。
暫くすると山奥へ飛んでいきました。


貸切状態の公園でいっぱい遊べました。


次はどこへ行こうかな~。