がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

楽しすぎてやめられませ~~ん。

今日も雪遊びに行ってきました。
幾つかある候補の中の一つ。
群馬県水上へ。
予定は、スノーシューを履いて谷川岳と一ノ倉沢が眺められる林道?があるので
そこを歩いて行き、途中でカップラーメンでも食べ、ゆきあそびでもしようかなと。


6時に出発。何時もどおり下道で本庄児玉ICまで。
そこから関越に乗り、水上ICで降りて、まずは谷川岳ドライブインを目指しました。
9時半ごろ到着。
雪山登山をする人達が続々とやってきていました。

駐車場脇には大きな鎌倉が。

中も広かったです。

裏手の広場でラブらドール2頭が遊んでいましたので
ちょっと一緒に遊ばせてもらいました。

さて、目的地は少し上なので、さよならをして車を走らせました。
夏ならあるはずの駐車場が雪で埋まって入れない。
なので、他の登山客も谷川岳ドライブインや土合駅に車を止めていました。
林道の入り口は見つけましたが、駐車場が無い。
残念ながらスノーシューは諦め、プランBに変更。
湯檜曽公園で遊ぶことにしました。
しかーし、ここの駐車場も雪で埋まって入れない。
わずかなくぼみがあったのでそこに駐車して、荷物をリュックに入れ
スノーシューを履いて、公園の広場へ向かいました。
1m以上は雪が積もっていました。
先日の雨で雪がシャーベット状に。

貸しきり状態

左の休憩所に荷物を置いて、奥の広場で遊びました。

谷川岳?

とても天気が良かったです。


たくさん写真を撮ったので続きはまた。