がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

こんな楽しい経験をありがとう!やっぱり雪も好きでしたね。。

今朝は、いつも通りに4時に起きたのですが昨日の遊び疲れのせい?2度寝してしまいました。あ散歩行けずに出勤。ごめんね~。


エリー家地方、先週末は絶好の犬遊びの天気でした。
土曜日は川口のドックランへ。いつものラブ君達や始めましてのボーダーのレイン君と遊び倒しました。その後買い物をしたりして帰宅は夜。
珍しくエリーはとても静かでした。(疲れたのかな?)


注文していたスノーシューが土曜日に届き、来週行く予定だった雪遊びを急遽前倒し。
日曜日に行くことにしました。
場所は、ネットで調べて玉原高原に決めていました。


朝、7時に出発。
下道で本庄児玉ICまで行き、そこから関越で沼田ICまで。
沼田ICから玉原まで30分くらい。
途中、1年半前にディスクデビューした会場のサラダパーク沼田公園を通り玉原高原へ。
そのあたりから雪道に変わり始めました。
10時半ごろスキー場の駐車場に到着。駐車料金¥1,000。
係りの人に犬と雪遊びができる場所までの道を聞いたところ、2時間ほど前に犬連れのグループが向かったのでその足跡を辿ると行けますよ~と。


早速着替え出発しようとしたら、入山届を出してくださいと言われました。
駐車場周りは、除雪された雪で壁ができていました。そこを乗り越えて行くので確かに普通じゃ誰もいかないよな。届を出し、出発。

高い雪の壁

足跡を辿って、壁伝いに。このあたりの雪は圧雪されて歩きやすかった。


足跡は、前方の林の中へと

途中遊びながら。エリーはやっぱり楽しそうに走り回っていました。


玉原スキーパークから来たので、ここを玉原湿原の方へ。


この先の左の方から犬の声が聞こえ始めました。


左に曲がると広ーい広場が。


向こうの屋根の下には先行していたグループの人達がいました。
そこにはボーダーがいっぱい。
やっぱりボーダー飼い。どこでも遊び倒しますね。


始めましての挨拶をして、一緒に遊ばせてもらいました。
この何時もの絵。おもしろーい。

そして、みんなアルファアイコンのスーツを着ていました。
やっぱり人気なんですね。


上手に雪の中を走ってました。

雪をかけられ、白化粧のエリーです。


スノーシューが無ければひざ上まで埋もれて歩けないです。
2m近くは積もっているようです。


胸の毛、ひげ、お尻の毛は凍っていました。
肉球の毛にも雪玉が。肉球が雪玉で広がっていたのにはびっくり。
ブーツも必要ですね。

雪をパクパク食べるので、シッコの回数も沢山。
穴が奥まで。

3時間くらい遊びました。
時折吹く風が寒く感じますが、絶好の雪遊び日和でした。
写真をもっといっぱい撮りたかったのですが、手袋を外さないと
上手く撮れず。素手だと寒さですぐにかじかんでしまうので諦めました。


あと、今回、ちょっとのつもりだったので食料を車に置いてきましたが、
次回からは、リュックに入るくらいの食料は必要ですね。
この寒さの中だとカップラーメンが良いですね~。


次はどこに行こうかな~~~。


川遊びや雪遊びとこんな楽しい経験をさせてくれるワンコ達に感謝です。