がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

福島へ!(エリー母さんの誕生日祝いもかねて)

おはようございます。
2泊3日で温泉にも入り、ゆっくりと雪遊びしてきました。
雪が少なかったのが残念でしたがね。


最初の目的地は、鶴ヶ城。
私は30年ぶりでした。
名古屋から東京に出てきて最初の年。免許書を取得した翌日に、学校の友人達と
ドライブで訪れました。
来たことは覚えていますが、景色は全く記憶にない。


磐越自動車道を通り、猪苗代湖をぐるっと回りながらでしたが、あいにくの天気。
景色は全く拝めず。道の駅で休憩。

ここから鶴ヶ城までの山道も吹雪。
でしたが、鶴ヶ城についたら雪もやんでお散歩ができました。

南口駐車場から廊下橋を渡り城内へ。

天守閣が見えてきました。
ワンコはお城に入れないので、お城の周りをお散歩。
綺麗なお城ですね。

相変わらず、雪を食べる。

荒城の月碑だったかな?高台があり、下からエリーを見上げると
なかなかの顔だったので。

下から見上げる顔もかっこいいですね~。


お城も下から

ぐるりと回って、次は大内宿ですよ。

ちょっと不満足そうなエリーでした。


ご訪問ありがとうございました。