がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

3連休の真中は水上へ

先週の白馬に続き、飽きもせず今週はみなかみへ雪遊び。
今回は長女も一緒。
関東一大きいかまくらが出来上がっていました。
昨年に比べたら小さいかな?

腹ごしらえをして、湯檜曾公園へ。
今回車が止められた場所は公園の端の方でしたので、公園を端から端まで
歩くことに。1m近く積もっていたところをスノーシューを使わずに
歩いたのでかなり大変でした。

四つ足はいいね。人間も最後は、はって雪の上を進みました。
体調不良で休学中の長女も良い気分転換と運動になったかな?

今回の雪質はちょっと湿っていたのでエリーに雪玉は付かずに済みました。
午前中は天気が良かったけど、吹く風は冷たかったですね。


かまくらを作成。
次回来たときは雪に埋もれていて、雪の中にさらに大きなトンネル(秘密基地)
が出来上がる予定。

最初は入るのを嫌がっていましたが、入ったら風があたらず心地良いようで
中でうとうとしてました。

昼過ぎたら雲が多くなってきて雪もチラチラ。寒くなってきたので終了。
谷ドラへトイレ休憩。
そしたら、お友達のユリアンとフェリックスがかまくらの裏で遊んでいました。
こんなところで会うなんて奇跡だ。第2ラウンド開始。

2時を過ぎたので帰りますよ~。

今回もいっぱい遊べました。
お腹と背中にカイロを張っているエリーです。


次の週末はどこかな??


ご訪問ありがとうございました。