がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

1月3日 さのさかスキー場

おはようございます。
今朝の散歩も寒かった~。手袋してても指先が痛くなりました。


さて、白馬の続きです。
到着した夜は、食事をしてお風呂に入って、すぐに夢の中へ。
エリーも疲れたようで静かに寝てました。


翌朝、外に出たらこんな状態

ふかふか、さらさらの雪が積もっていました。テンションUpです。
朝食を食べて、出かける準備をして出発!!
目指すは、さのさかスキー場の第5リフト(ワンコも一緒に乗れる唯一のリフト)です。
第1から第4までのスキー場からは離れていて、駐車場までの行く道も狭く山道でした。
前方を走る車が登れずスタック状態。坂道で止まるともう登れません。
こちらもタイヤは空回り。一旦バックして、勢いをつけてお尻を振りながら坂道を登り切りました。チェーンは用意しておいたほうが無難です。積んではいましたが使わずに済みました。

駐車場はリフト乗り場のすぐ近く。チケット1回分を購入(¥500/大人、¥500/ワンコ)
リフトに乗り込みました。エリーの反応が心配でしたが、何のことなく普通に座り、周りをキョロキョロと。

下を見てます。

怖がる様子もなかったですね。


山頂に到着。

子供が寄ってきてエリーと遊んでくれました

ゲレンデの右側をソリで遊びながら降りていきました。
ワンコを連れたスキーヤーやボーダーがワンコと一緒にすべてってましたよ。
すごく楽しそうでしたので、来年は20年ぶりにスキーをやるかな?

端っこは圧雪されていないので足がズボズボと雪の中に埋もれます。

途中、途中でソリを持って登り、滑るを繰り返したり
ふかふかの雪の中でエリーと遊んだりしながらゲレンデを下りてきました。


下にたどり着いた時には、足はふらふら。
もう1回登って降りてくる余力はなかったですね。
雪の中を歩くのはほんと疲れますね。


1時を過ぎてたので、宿に戻り、遅い昼食を取ったら、次は宿の裏にあるドックランで
また雪遊び~。


まだ、続きます。


ご訪問ありがとうございます。