がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

やっぱり日本は素晴らしい??

おはようございます。
でもこちらは今、夜10時過ぎです。
ことらの会社の人と食事をして今ホテルに戻ってきたところです。
イタリアレストランで夕食をご馳走になりました。
寒くなければ外で食べたんですがね。

食後にデザート

一緒に食事をしたサンティアゴさん(28歳のイケメン)は7月に仕事で日本(広島、東京)に来ました。金曜日に私の会社に来ました。翌日の土曜日は東京観光したそうで東京駅近くのホテルから秋葉原までは電車で行ったそうですが、そこから浅草~渋谷~新宿と歩いて観光したそうで、ホテルに戻ったのは夜11時だったそうです。
とにかく、観るものすべてが驚きだったそうです。自動販売機の多さと飲み物の種類の多さや食事のバラエティーさの多さ等。
また、秋葉原のメイドさんの写真を見せたら、やはり興味があったらしくその時は何だろうと思っていたそうで、説明してあげました。次日本に来たらお店に行くと言っていました。
やはり、日本のトイレ(ウォシュレット)には感動していました。買って持ち帰りたかったと。
私たちには当たり前なことが、海外の人からするとすごくアメイジングみたいですね。
日本がうらやましいと言っていました。


今日はとにかく寒い。北風(北極圏からの)が強くて冷たい。雨も降ったりやんだり。
こちらの人は傘をささないんですね。聞いたら風が強いのですぐに壊れてしまうからだそうです。みんなフード付きの防寒具を着ていました。


ホテルからは電車で行き来しています。
プリペイドカードがあり、

乗る前に”ピッ”と

電車を降りて駅を出る前にまた”ピッ”とカードをかざします。日本の改札みたいなものですね。

無銭乗車が簡単にできるじゃないと思っていたら、車掌さんが抜き打ちでチェックしに来ることが今朝分かりました。
電車の車両は、自転車用があり、ホームに自転車のマークがあります。

次に来る電車の種類と行先、到着までの時間が表示されてます。

Bラインの電車

犬連れも普通に乗れます。


それぞれの国で良いところと不便なところがありますが、日本はすべてがそろいすぎていて便利すぎなんですね。それに慣れているから海外に行くと不便と感じてしまいます。
最初から無いと何でもないんですがね。逆に海外から来る人は物が揃い過ぎてたりいろいろなことが便利すぎることに驚くんでしょうね。


ご訪問ありがとうございました。