がちわんこ♪ボーダーのELLY@Red Mountain

2016.1.3 自然豊かな那須高原生れの美らかーぎーな女の子。
埼玉県越谷ですごすELLYとの日常と他ちょっと。

今日は水上へ♪♪ ハードな登山でした。

夏休み2日目。今日は2月にスノーシューで訪れた場所。
その時は、途中で断念したルートです。
どうしてもその先が知りたくて。


今日も朝4時半に出発。
8時ごろ水上に到着。
道の駅「みなかみ水紀行館」で休憩。http://www9.wind.ne.jp/mizukikou/
川があるのでちょっと散策。
与謝野晶子歌碑公園の橋の下でちょっと水遊び

橋から北側風景

南側風景。向こうの橋ではバンジージャンプができるようです。

で、下に降りたらいつも通りにレトリーブ

水はチョー冷たい。人間は無理~

早々に終了し、目的地へ移動


駐車場で登山準備。
さー出発!!
雪が積もっていた景色とは全く異なっていました。
スノーシューでは一歩一歩苦労したのに、今日はすたすたと軽快に進めました。
諦めた場所を確認して先へ進みました。


そしたらあと少しで開けたところに出ていたことがわかりました。
今年の冬は、ここで雪遊びできるね~

土合駅から右側オレンジのルートを進行。ここまでは平たんなルート。

一ノ倉沢まで行こうということになり先に進みました。
ここからが大変。急な登りをひたすら進みました。危険な崖も有りの。
エリーは4つ足で楽しそうに軽快に進んでいきました。うらやましい。
途中、小川があったので休憩。やっぱりエリーは入水。

あとどれだけ登ればいいのかなぁ~。この先が分からない


ひたすら登り、開けたところに出ました。
そこからは一ノ倉沢が見えました。あそこまでまだまだ。

小さな子を連れた家族連れがやってきました。
私たちが来たルートへ行くようだったので小さい子供さんには危険ですよと。
転げ落ちたら下まで止まらないですからね。
お父さんが見に行って、諦めたようです。


しばらく歩いて、ようやく先が見えました。
写真右奥から歩いてきました。
ここから土合駅まで5.4Km~。

とりあえず現在地から一ノ倉沢まで。

ようやく一ノ倉沢到着

沢山の人がいました。
ふもとから電動バスが運行しているようでした。
ここで、ちょっと休憩
エリーはここでもやはり入水


まだ、雪が残っていましたね

ここからは、舗装された下りの道を約4Km。駐車場まで~
左側ルートはおじいさん、おばあさんのグループや小学生グループ、走って登ってくるおじいさん等沢山の人たちが訪れているんですね。


今日は急激な登りを含めて10Km以上は歩いたと思います。
予想外の登山で足が疲れました~。


さて、明日はどうしようかなぁ?